ゴディバ好きです。

私はゴディバのチョコが好きです。

去年、ちょっと騒ぎがありましたが、

そんなことは関係なく。(対応も早かったし)


毎年旦那にはゴディバのチョコを買いますが、

お返しもゴディバがいいです(って今からねだったりして)。


[ゴディバ]チョコレート詰合せ(717495/286)

| | コメント (2)

疲れた貴女にビタミンを「ハイチオールEC」 エスエス製薬(J-CASTニュース) - NEWS@nifty

疲れた貴女に、ですか~。


まさに私です(苦笑)。


昨日に続き、ネットニュースからネタを拾っています。

でも、これでニュースも意識して読むわけだし、

いいことだ♪


リンク: 疲れた貴女にビタミンを「ハイチオールEC」 エスエス製薬(J-CASTニュース) - NEWS@nifty.



ハイチオールCってのが、錠剤でありますよね。

しみ、そばかすに効くと言われてます。

私はそれは飲んだことありませんが、

特にしみは気になりますね~。


錠剤って言うと、ちょっと飲みにくいイメージがありますが、

ドリンクだと気軽に試してみようかなって気がします。

これも来月発売されたら、試してみるかも。



| | コメント (0)

癒されたいです。

現実逃避とはよく言ったものだ。


現実が嫌になるから逃避する、って

理屈通ってます。


ただ、根本的な解決にはならないけどね。


そんな、頭で理解しているじゅんちゃんの

癒しの一つ。(理想)

ザ・リッツ・カールトン東京 


いつか行ってみたいもんです。

いいの!庶民だから。

| | コメント (0)

仕事のこと~端っこ希望~

2月4日


仕事のグチをよく書いているこのblogですが、

まぁ悪いのは何もうんこ課長だけではなく。


最近、自分の仕事の「性質」も疲れました。

間に入って調整するって役。


おいしいけど、今は逆に悪い所ばかり拾って

正直きつい。


・やってほしいこと、後回しにされるとき。

・板ばさみになって、どっちも味方じゃないとき。

・どさくさにまぎれて、それは私の仕事か?

と思うようなことまでやる羽目になるとき。


って書くとちっちゃいことのようですが、

これ、当の本人的にはきついです。

辞めてやるー。とか、思っちゃってます。



私の立ち回りが下手なのかもしれませんが、

最近、どこの関係者に連絡とっても、

みんないい感触じゃないんですよね。

そういう星回りなのかなぁ。


ここしばらく思うのは、

端っこの仕事がしたい!

ということ。


傷つくことも多いでしょうが、

間に立ってもこんなもやっとした思いを

抱えるなら、ダイレクトに傷ついた方が

よっぽどいいかもしれない。


ちょっとこの本なんか読んでみたいです。

ほんとはこわい「やさしさ社会」



自分の生き方を考えられるだけ、

まだ幸せですよね(爆)。

| | コメント (0)

「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!?(J-CASTニュース) - NEWS@nifty

2月4日


少しご無沙汰してました。

それがこの(2)blogてなもんです。


ところで、このblogには「カリー・ザ・パンダ」

ブログパーツを3つ取り付けてますが、

そんなblogにぴったりの話題がこちら。↓


リンク: 「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!?(J-CASTニュース) - NEWS@nifty.



朝カレー食べると脳が活性化されて、

仕事もバッチリ!!らしいです。

あのイチローも実践しているそうです。

朝からカレーって、なんか食べるイメージないですが、

これからは朝からカレーの時代到来か?



はっ。


その前に、私、朝抜きだからなぁ。

| | コメント (2)

疲れのサイン

ここ最近、風邪の病み上がりから

ほんとに治ったのかどうか

よくわからない状態が続いてるな~

と思っていたら、

左手の薬指のつめが割れてました。


むかーし、この指をドアにはさんでしまい、

つめが一度全部生え変わったのですが、

どうも新しく生えたつめはちょっとくせがあって、

割れやすいようなのです。


なんかの拍子にとか、ちょっと調子悪いな~とか

思うと、結構な確率で割れてます。

疲れがあるというサインらしいです。

楽器弾くのには、あまり影響はありませんが、

やっぱり落ち着かないな~。



| | コメント (0)

係長研修

1月18日



昨日と今日は、職場で係長研修を受けてきました。


昨日は主にメンタルヘルス。

今日は係長としてどうあるべきか。

というメニュー。

どちらも外部から講師を招いてお話していただきました。


意外と思った以上に頭を使い、

正直疲れました。

まぁ最初がなめてかかりすぎですね(爆)。

研修ですから、ちゃんと勉強するのが普通です。


受けたことでもちろん勉強にはなりました。

が、

「課長を手本にしなさい。いい所を真似しなさい。

学ぶという言葉は真似るから来てるのです。」

ということを言われて、

私は

「課長を手本にする→無理ー!」

とメモってしまいました。


その点においては、役立たなそうです…



研修の後、一緒に受講していた同僚Kちゃんと

汐留のTO THE HERBSで夕飯を食べました。

私は1,000円札が一枚でお店に行ってしまいましたが、

ペペロンチーノとグラスワインだけ頼んで、

どうにか間に合いました。

あそこはペペロンチーノが安いので助かります。

(ぺペロン好きだし。)

| | コメント (0)

空手の初稽古(1/15)

もう昨日(日付の正確なところではおととい)ですが、

今年初の空手に行ってきました。(それが1月15日)


先週風邪引いていけなかったので、

先生にも「年末のスパー以来ですね!」

と言われちゃいました。

でもあいかわらずいい雰囲気の道場です。


年末のスパー108連発は、

勢いでなんだか身体が動くようになった!

と思いましたが、

この日の練習のスパーでは、

病み上がりのせいもあり、すぐ疲れちゃって

まさに「手も足も出ません」でした。


今年も頑張ろうっと。

| | コメント (0)

今年はじめたいこと(投資)

今日、某証券会社から資料が届きました。

今年からちょっと投資を勉強しようかと思ってます。


大好きなスタバの株を買いたいです。

つい最近、スタバの株は1株から買えると知りました。

というくらいのド初心者です。


| | コメント (0)

風邪を引いた。

1月9日


実は昨日の夜から風邪を引いてしまいました。

夕べは寝るとき、かなりしんどかったです。


でも今日は打ち合わせがあり、どうしても出勤しなきゃ

と思って寝たので、どうにか気力で出勤してきました。

薬(早めのパブ○ン)も飲んだせいか、

どうにか無事勤務終了。


でも帰り道でやっぱり調子はイマイチです。

昨日も今日も夕飯はおかゆです。

その割りにランチはなぜか、昨日はマーボ豆腐で

今日はカレーだったのですが。

食欲はあります。今のところ症状は鼻水とダル感です。


やっぱ風邪引くとめんどくさいですね…

早くよくなって、空手も行きたいです。

(風邪なので空手も休んでしまい、まだ稽古始ができません。)


風邪引かない自信があったのに、

早々に裏切られました。まぁ今引いておけば

ダスビの本番は大丈夫♪(前向き)

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

学問・資格 | 日記・コラム・つぶやき | 音楽