« 「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!?(J-CASTニュース) - NEWS@nifty | トップページ | 癒されたいです。 »

仕事のこと~端っこ希望~

2月4日


仕事のグチをよく書いているこのblogですが、

まぁ悪いのは何もうんこ課長だけではなく。


最近、自分の仕事の「性質」も疲れました。

間に入って調整するって役。


おいしいけど、今は逆に悪い所ばかり拾って

正直きつい。


・やってほしいこと、後回しにされるとき。

・板ばさみになって、どっちも味方じゃないとき。

・どさくさにまぎれて、それは私の仕事か?

と思うようなことまでやる羽目になるとき。


って書くとちっちゃいことのようですが、

これ、当の本人的にはきついです。

辞めてやるー。とか、思っちゃってます。



私の立ち回りが下手なのかもしれませんが、

最近、どこの関係者に連絡とっても、

みんないい感触じゃないんですよね。

そういう星回りなのかなぁ。


ここしばらく思うのは、

端っこの仕事がしたい!

ということ。


傷つくことも多いでしょうが、

間に立ってもこんなもやっとした思いを

抱えるなら、ダイレクトに傷ついた方が

よっぽどいいかもしれない。


ちょっとこの本なんか読んでみたいです。

ほんとはこわい「やさしさ社会」



自分の生き方を考えられるだけ、

まだ幸せですよね(爆)。

|

« 「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!?(J-CASTニュース) - NEWS@nifty | トップページ | 癒されたいです。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「朝カレー」で脳が活性化 受験生の味方になる!?(J-CASTニュース) - NEWS@nifty | トップページ | 癒されたいです。 »