« 1月6日 | トップページ | 1月7日 »

母へのプレゼント

母親へのプレゼントは、結局

靴下(バーバリーのを2足。カシミヤ紡・アンゴラ紡入り)にしました。


(ちなみに、このプレゼントを買った帰りに

スタバに寄りました!今日も記録更新中。)



寒い雪国で暮らす母親に、

どうしてもこの季節「あったかいもの」

で、「消耗品」なので(→妙に現実的。

ありすぎても困らないでしょー、ということです)。


たぶん来月の父親の誕生日も、

同じパターンになります…

一緒に送ればいいんだろうけど、ひと月違うので微妙です。


人に何か贈るときは、直感で決めます。

売り場に行って、その場で決めることが多いです。

ピンと来るものがない時は諦めて出直し。


最近、何を贈るか迷ったのが、

年末に退職したユミちゃんへのお餞別。

結局悩んで、「DEAN & DELUCA」の

クッキーにしました。


コーヒー派なのか紅茶派なのか、

もしかしたら甘いもの嫌いとか言ったらどーしよーかな、

と、実はユミちゃんのことをあまりリサーチしてなかったため、

これは迷いました。


クリスマスシーズンだったので、

クリスマスっぽいシックなリボンのついた、

パッケージからかわいい、品のいいクッキー。

退職するとなかなか会えなくなっちゃうので、

これは賭けで買ったなぁ。


クリスマスの日に結局、ユミちゃんに渡したのですが、

喜んでくれました。

コーヒーと一緒にいただくわ♪と余裕の返事。

大人だぁ…(そう感じさせる話し方だったのですよ!)


基本、モノを贈るときというのは、

相手を知ってるから選べるわけで。

そうでないときの難しさを実感した

ユミちゃんへの贈り物でした。


とは言え、今年もいろんな人にモノを贈りたいです。



|

« 1月6日 | トップページ | 1月7日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月6日 | トップページ | 1月7日 »