« 空手の初稽古(1/15) | トップページ | 疲れのサイン »

係長研修

1月18日



昨日と今日は、職場で係長研修を受けてきました。


昨日は主にメンタルヘルス。

今日は係長としてどうあるべきか。

というメニュー。

どちらも外部から講師を招いてお話していただきました。


意外と思った以上に頭を使い、

正直疲れました。

まぁ最初がなめてかかりすぎですね(爆)。

研修ですから、ちゃんと勉強するのが普通です。


受けたことでもちろん勉強にはなりました。

が、

「課長を手本にしなさい。いい所を真似しなさい。

学ぶという言葉は真似るから来てるのです。」

ということを言われて、

私は

「課長を手本にする→無理ー!」

とメモってしまいました。


その点においては、役立たなそうです…



研修の後、一緒に受講していた同僚Kちゃんと

汐留のTO THE HERBSで夕飯を食べました。

私は1,000円札が一枚でお店に行ってしまいましたが、

ペペロンチーノとグラスワインだけ頼んで、

どうにか間に合いました。

あそこはペペロンチーノが安いので助かります。

(ぺペロン好きだし。)

|

« 空手の初稽古(1/15) | トップページ | 疲れのサイン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空手の初稽古(1/15) | トップページ | 疲れのサイン »