« 多摩川付近散歩 | トップページ | これだけはカンベン »

1月4日

1月4日


久々に出勤した!

新年の挨拶もそこそこに、いつもどおり仕事。

と言っても私の仕事は完璧デスクワーク、

しかも考える仕事。


法律の条文相手に何を調べたんだか~…



朝から疲れてお腹がすいた。


でも、ランチするにも世間はまだ休日モード!

結構常連になりつつあるタイ飯やに行ったものの、

ランチはやってなくて、メニューから選ぶことに。

普段メニュー開かないので何を頼めばいいかよくわからず、

店に入ったときにふわっとカレーの匂いがしたので、

カレー…ライスにしたかったのですが、

見つからなくて、カレーラーメンにしました。


このカレーラーメン、正直食べにくいです。

その理由は「揚げた麺」。

普通の麺と、トッピング?と言うにはちょっと多い

揚げ麺が入っているなんとも珍しい一品でした。


カレースープの味はグリーンカレー風でおいしい♪

でもボリボリ麺はなくてもいいかな~。

(かた焼きそばとかは好きなんだけど。)


ここのタイ飯やに行くと、帰りは必ずスタバで

持ち帰りで一杯買ってしまいます。

今日はあのJAPAN2008タンブラーをデビューさせました。


お店の人に「これはご購入ですか?」と言われ、

「あ、別の店で買ったものです」と答えました。

底の値段シール、取るの忘れてた!

でもちゃんとトールラテマイナス20円(340円)で済みました。


グランデサイズに余裕のトールラテ。

持ち運びにも飲むときにも大きいけど、

使い勝手はいいと思います。

これからもヘビーユーズ間違いなし♪



|

« 多摩川付近散歩 | トップページ | これだけはカンベン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 多摩川付近散歩 | トップページ | これだけはカンベン »