« 1月13~14日合宿1 | トップページ | 空手の初稽古(1/15) »

1月13~14日合宿2

さっきのつづきです。



翌朝は、あんなに早く寝たにも関わらず、

あまり頭の痛さは改善されてませんでした。

朝ご飯を抜いて寝てようかと思ってましたが、

同室の仲間達(うちの部屋は「ほぼ」オーバー30の

「熟女部屋」でした。楽しかったっす。)のおかげで、

どうにか朝ご飯に行きました。


朝ご飯の後はすぐさまチェックアウトで、

荷物を練習部屋に運んで練習に臨みました。

トップだよ~、と寝ぼけながらに行くと、

いきなり9番の通しでした。

まぁ昨日11番も2度通したので、通しは予想してましたが、

朝一だと身体も起きてないのと、堅いので

思うように弾けません。


それでも、今日は代行トップの務めを果たすべく、

自分なりに頑張りました。

2日目の練習はコンミスさんも帰られてしまったのと、

やっぱり合宿ならでは(!)のぼけぼけ体調のため、

どのパートもなかなか本調子の音が出ず

苦労していた感がありますが、

誰も倒れることなく、合宿での練習を無事終えたのでした。


練習後、この宿恒例の「もちつき」だったので、

みんなで寒い中、つきたてのもちを食べました。


もちつきは、杵を振り下ろすのも大変ですが、

下でもちを返すのも大変だと思いました。

もちがとっても熱いからです。

私は食べる専門ですみません…

もちを実際についてくれた人々、ありがとう!!


ついたおもちは、トン汁に入れたり、

きなこをかけたり、辛みもちにしたり、

あんこを入れたり、と様々なバリエーションでいただきました。

どれもおいしい♪

つきたてのもちをみんなで食べるからおいしいんでしょうね~。

これ(もちつき)までやらないと、合宿した気にならないですね。

(それは冬限定か。夏ってもち食べないですからね。)


余ったもちは「もちはもちだけに持ち帰る」と言いながら、

欲しい人がラップに包んで持ち帰っていました。

タッパーを用意してくるベテランまでいました。

もちと一緒に宿の方が用意してくれた

ぶり大根も絶品でした。

私はぶりの目玉を食べたので、

今年はついてると思います(って根拠なし)。


まずは、一ヶ月を切ったダスビ本番を

満足に終えられるように頑張ることかな~。

ぶりだけにブリブリ弾こうと思います。


私は行きは旦那と一緒に車で行ったのですが、

旦那が一日目の夜で帰ってしまったため、

帰りは友人O夫妻の車に乗せてもらいました。

ありがと~♪


行きも帰りもアクアラインを利用しましたが、

その途中にある「海ほたる」に寄り、

その中のスタバにしっかり行きました。

合宿にマイタンブラーを持っていったので、

海ほたるのスタバでも「パーソナル」で20円引いてもらいました。

スタバ、どこまで進出するのやら。

これからももっと勢力を伸ばしてほしいです。


内房の方には新しい道路もできて、

行くのが便利になりました。

私は運転はしないけど、

以前より時間がかからなくなってよかったです。

私の中では、オケ合宿はやっぱり房総半島ですね。

|

« 1月13~14日合宿1 | トップページ | 空手の初稽古(1/15) »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1月13~14日合宿1 | トップページ | 空手の初稽古(1/15) »