« 12月30日 | トップページ | 大晦日の予定 »

今年一番やったこと

まだ大晦日が残ってますが、

今年の自分なりのニュースを考えてみました。



1.部署が異動して大変になった。(うんこ課長との開戦)


2.ロシアに3度目の上陸を果たした。(4月5月も寒い)


3.指揮者井上道義氏のショスタコ・プロジェクト 日比谷公会堂演奏会に出演(東京アカデミッシェカペレ演奏会。お世話になりました)


4.検査に行って、服薬治療した。(治りました)


5.空手をはじめた。(前からやりたかったので♪)


6.顔のエステに行った。(頑張ってる自分に投資☆)


7.おばあちゃん逝く。そして実家解体。(これも時代の流れ)


8.酒の量が増えた。(一人でも店で飲むようになった。こらこら)


9.なんと言っても、本を読んだ。今年一番やったこととは、このこと!



本を読んだのは紛れもない事実。

というか、それまでほんとに読まない人でしたからね~。

なんで今年、今までになく本を読むようになったか

というと、部署が異動して

事務所もそれに伴って変わったとき、

通勤電車が混んでる方とは逆方向になり、

本を読むスペースが十分にあったからというのがひとつ。


もうひとつは、新しい部署でやる仕事は、

ほんとに疑問に思うところが多く、

(前の部署でも全く疑問がなかったわけじゃないですが、

今の部署は一応、総括系の企画立案を所掌する課

のはずが、どうにも理不尽なことをやれと言われてる

ようにしか思えず、よく上司にも疑問をぶつけ、

そのたびに打ちのめされていた(いる)ので。)


仕事をどう進めていったらいいのか、

自分は組織でどう動いたらいいのか、

何をしたらいいのか、

その迷いのよりどころをさがすため、

経営者の著書を読んだりするようになった、

というのがもうひとつのきっかけです。


今は、それから発展して、経営に限らず、

いろんな方面の本、とにかく関心のあるものには

かたっぱしから手をつけています。


私は、今年の運勢が、

細木先生の占いによるとあまりよくはなかったそうです。

最近、旦那の母親からそれを聞き、

「やっぱりね~」と考えることにしました(遅い?)。


でも来年はいい年だそうなので、期待してみます♪


いいことだけ、信じよう。


来年も、今年本をいっぱい読んだように、

何かをやった!と思えるものを作りたいです。

|

« 12月30日 | トップページ | 大晦日の予定 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12月30日 | トップページ | 大晦日の予定 »