« 御用納め | トップページ | スーパービンゴナイト!! »

泣けた出来事

今日、12月28日が最後の出勤日となった

会社の後輩ユミちゃん。

勤続10年3ヶ月で辞職します。


ユミちゃんを会社の玄関で見送りました。

ユミちゃんにゆかりのあった多くの人たちが

玄関で待ってました。

私もその中に入って、ユミちゃんが花束を受け取り、

挨拶するのを見てました。


玄関から外に出て行っても

ユミちゃんと同世代の若手何人かで、

元気でねー

社長!

気をつけて帰ってねー

などと呼びかけました。


ありがとー!

と何度も答えてくれたユミちゃん。

笑顔の別れでした。


私にはそれがむしろ、じんと来てしまい、

ちょっと泣きました。


同世代の、仕事のできる女性が辞めていく

ってことにも、

ユミちゃんが職場からいなくなっちゃうってことにも、

いろいろ私も思うところあって、泣かずにはいられなかったです。


ユミちゃんは

「4日に間違って来ないようにします。」

と挨拶し、みんなの笑いを誘ってました。

ストレートで、さっぱりしたユミちゃん。

たぶん、今度は経営者になると思います。

(なので社長!なのです。)


残った私たちで、今の会社を守らなきゃいけないですね。

ユミちゃん、10年間ありがとう。お疲れ様。


|

« 御用納め | トップページ | スーパービンゴナイト!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 御用納め | トップページ | スーパービンゴナイト!! »