« 空手の稽古(12/13) | トップページ | カメラ復活! »

スタイル?

12月17日


月曜から上司とくだらない議論。


上司「なんで前のスタイルにしないの?

前のを見たら、それに従うのが

普通でしょ?


じ「課長のおっしゃるスタイルとは

『クイズ入り』ということですね。


こんなことで、議論してるなんて

全くバカバカしい。

官僚の言うスタイルとは

前のものに従うってこと。


それがいいかどうかともかく。

まさに、「そんなの関係ねぇー!」

おっぱっぴーじゃ。



原稿の執筆依頼をしていた部署から、

記事にしたい内容が

クイズより重要なものがいっぱいあったから

クイズを書くスペースないんですけど、

それでいいでしょうか。

って言ってきたので、

クイズを書くことが『スタイル』だなんて

夢にも思ってなかった私は、

それでいいと言ったのですが、

その原稿を見た上司のセリフが一番最初の

言葉。



ふん。


おまえの言う「意味のないスタイル」。

「スタイル」なんて誰も決めてないのに

今日、原稿見た瞬間にスタイルと決めただろう

そのスタイルってのを、私は全く理解できず。

余計なことに頭使いました。無駄無駄。


てか、「スタイル」と言ってる暇があったら

そのメタボな体型をどうにかされた方がよくってよ!


私は、上司思いのやさしい部下です(文字は小さくても、大嘘)。

|

« 空手の稽古(12/13) | トップページ | カメラ復活! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 空手の稽古(12/13) | トップページ | カメラ復活! »