« お節介なアメリカ | トップページ | そんなもんなんでしょうか。 »

新規開拓ランチ

12月3日


師走最初のOLランチ(なんだそりゃ)は、

思い立ってちょっと歩いてみたくなり、

いつもよりは遠目の店に行きました。


寒くて雨も降ってたので、

あったかいものがいいと思いつつ、

そーいえばフレンチの店があったから

そこにしようかな~と思ったら、

見事にお休みでした。


で、その隣にあった、京のおばんざい「くらま」

(グルメギャオHPにリンク)

に入ることにしました。

フレンチから一気に和食の定食

(焼いたさばをセレクト)になったのですが、

値段もお手ごろ。

おなかもすいたし、財布にもやさしいので

初めて入ったわけですが迷わず行きました。


お店はほどよい広さがありますが、

場所がややマニアックなせいか?

私のほかはおじさま3人の団体さんしかいませんでした。


私はカウンターで、調理する板前さんの姿を見ながら

食事をいただきました。


小鉢が三つ

(キュウリのつけもの・切干大根・白菜の浅漬け)と、

ご飯と味噌汁、そして焼き魚の定食ですが、

これで880円とは、私の職場近辺のランチ料金事情から言うと

安い方だと思います。

(最初に行こうと思ったフレンチはランチ1500円ですからね!)


さばの皮がぱりぱりしてておいしかったです。

夜は当然、飲み屋になりますが、

焼酎が多く置いてありました。

京のおばんざいですが、焼酎って組み合わせはあり?ありでしょうね。

焼酎をそんなに飲める自信はありませんが、

お店の雰囲気もいいし、おかみさんの人懐こさについ

また来ますと言ってしまいました。


ランチタイムが楽しいと、午後も頑張れます…

と言いたいところですが、そのまま帰りたいです!!

やっぱり職場は楽しくな~い。

だって、何やってるかわからないんだもん。


一日の中でも、浮き沈みが激しいです…



誰か助けてくだしゃい(泣)。

|

« お節介なアメリカ | トップページ | そんなもんなんでしょうか。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262980/9241162

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓ランチ:

« お節介なアメリカ | トップページ | そんなもんなんでしょうか。 »