« クリスマス@竹ちゃん | トップページ | 御用納め »

スパー108回

12月26日


今日は空手に行ってきました。

職場でまたもやうんこ課長の小言攻めにあって、

ぶーたれな気分になっていたので、

今日はやっぱり行こうと思いました。


というのは、今日は空手道場年内最後の日。

昨日飲みで行けなかったので、

今日の最終日イベント「スパー108回」

についていけるかどうか不安ながらも、

道場に向かいました。


白帯は私ひとり!

後は色つき帯のベテランの皆さん!

と言っても、先輩方は面倒見がいいので、

しっかり胸をかりてきました。


スパーリングを30秒1Rとして、108回(除夜の鐘だ!)。

でも疲れたらいつでも抜けていいというので、

安心して抜けてマイペースでやりました。

と言っても、キック、パンチ、時には投げられながら、

30Rくらいはやったと思います。

時間にして15分くらいスパーリング

し続けてることになるわけで、

108回目のコールが言われたときは、

ほんとにヘロヘロ、やっとだよ~って感じでした。


おかげで、身体がいつもよりは

(フォームはともかく)かなり動きました。

動いた方が楽しいし、覚える!

これからはもっと動こう、と思ったのでした。


来年も楽しく空手ができるといいな~

|

« クリスマス@竹ちゃん | トップページ | 御用納め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマス@竹ちゃん | トップページ | 御用納め »