« 11月4日演奏会 | トップページ | 近所のパスタ屋 »

空手の稽古

11月5日


今日は仕事帰りに空手教室に行って来ました。

今日はついに、胴着を購入。さっそく着用して

稽古に入りました。


ここの道場はアットホームですが、

実践実践、とにかくやって覚えるって感じです。

だからこそ、おもしろいのかなって思います。


まず最初のブロックが「基本」。

一人でできる「突き」「蹴り」などを練習します。

休憩を挟んで「組み」。

二人一組になって、蹴りを練習します。

それから、防御用のクッション(名前がわからん)

を着けて、相手の蹴りや突きを受けます。

結構衝撃が来ることもあります。

でもみなさんかっこいいです!


私の稽古しているクラスは、一応レギュラークラス

という名前がついてますが、

今日は黒帯・茶帯・黄帯の方がいて、白帯は私だけでした。

でも、先生はじめ、先輩達もやさしく指導してくれるので

安心して稽古できます。

ただ、組むとなると、私がもたもたしてると

相手の人の練習時間が少なくなっちゃうなー…

というのが気になるので、早く流れを乱さないように

覚えたいと思います。


空手でも、オケで演奏してるときもそうですが、

何かに集中してる時は、

仕事のストレスとか、体調が悪かったことを忘れて

解放されます。


私はお風呂に入ってるとき、

確かに身体はきれいになって気持ちいいのですが、

いかんせん、「頭が空いてる」ので、

ついつい余計なことを考えてイライラしたりするのです。

風呂に入ってストレスがたまるって、

おかしいよなー…と思いますが、

どうも私はそういうタイプみたいです。

あ、でも風呂嫌いじゃないですよ!お風呂は好きです。

風呂上りに、いい匂いのするボディクリームを

塗ったくるのが幸せです。


特に空手始めると、素足ですからね~。

今日は念入りに足の手入れをしなくては。

まずは週に1回ペースで通うことを目標に、

続けていきたいです。


|

« 11月4日演奏会 | トップページ | 近所のパスタ屋 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262980/8777289

この記事へのトラックバック一覧です: 空手の稽古:

« 11月4日演奏会 | トップページ | 近所のパスタ屋 »