« 3連休疲れとべんきょー | トップページ | 最近の流行お菓子 »

サザエさん健康法

11月27日


よくお昼ご飯を一緒に食べに行く

職場の後輩の女の子から聞いた

「サザエさん健康法」の話。


その子曰く、

「うちにサザエさん全巻あるんですよ~。

すごい好きで、もう話のオチが言える位読んでます。

たぶん4回は読みました。

サザエさんって何も考えなくても笑えるから、

寝る前に読むとよく眠れるんです!!」


とのこと。


「じゃ、ぜひ桜新町(サザエさんの舞台)に行かなきゃ~」

と私が言うと、

いや、言うまでもなく、

「あ、もう行きましたよ!」

だそうで。


何も考えずに笑っていい睡眠。

こういうのもありなのね。と

食後のエスプレッソを飲みながら思ったのでした。


彼女と今日行ったお店は

市ヶ谷のカルミネ

(ぐるなびホームページにリンクします。)

おいしいイタリアンですが、さすが人気店でいつも激混み。

でも今日はややすいてました。


しかも珍しいことに、オーナーのカルミネ氏が自ら

出てきて食事運んでました。

これはほんとに珍しいです。


|

« 3連休疲れとべんきょー | トップページ | 最近の流行お菓子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もいったいった!長谷川美術館。波平の部屋のクイズ大会で三河屋さんの出身地当ててシールもらいました(マニア)確かにあの漫画読むと眠れますね!私は間違って浦沢直樹読んでしまい眠れない毎日・・・(^^;

投稿: 金剛地えみ | 2007年11月28日 (水) 00時47分

こんばんはー♪三河屋さんの出身地知ってるとは、えみさんもかなりのサザエさんマニアですね~。(ちなみに私は知りません…)
やっぱりどこかほのぼの系なところが、よく眠れさせてくれるんですかね~。私は小難しい本を読むと速攻寝ます(違うか)。

投稿: じゅんちゃん | 2007年11月28日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262980/9145508

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさん健康法:

« 3連休疲れとべんきょー | トップページ | 最近の流行お菓子 »