« 空手の稽古 | トップページ | 今日食べたお菓子 »

近所のパスタ屋

11月6日


今日は、家に着くまでにお腹がそこそこすいてたので、

家の近くのパスタ屋で夕飯にしました。


実は店の名前、覚えてません…

美容院の上にあるパスタ屋で、

なんとなく入るのが丸見えなので、入りづらい感もあります。

でもお店に入ってしまえば、なかなか落ち着いた店内。

なので、私も利用は2回目です。



このお店で前に続き頼んだものが

ハウスワインの赤と、きのことイカのペペロンチーノです。

ハウスワインの赤には本当はブルスケッタがほしいところですが、

このお店のメニューにないので、

つまみにはカマンベールフライを頼みました。


このフライ、甘いブルーベリージャムが添えられてきます。

おいしいんですが、やっぱりブルスケッタの方が好みかなぁ。

リクエストしたいくらいです。


で、もう一品のお気に入りはきのことイカのぺペロン。

他にはないパスタだと思います。

しかもパスタはきしめん状のフェトチーネです。


きのこはシメジです。

きのこ、オリーブオイルに合う。

イカ、オリーブオイルに合う。

パスタ、オリーブオイルに合う。

もちろんみんな合うんですが、

ぺペロンといえばスパゲティというイメージがあるので、

フェトチーネがちょっとお腹いっぱいって感じさせます。


でも、きのこイカパスタの組み合わせはいいです。

他の店でも置いてみるといいんじゃないかな?



|

« 空手の稽古 | トップページ | 今日食べたお菓子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262980/8788446

この記事へのトラックバック一覧です: 近所のパスタ屋:

« 空手の稽古 | トップページ | 今日食べたお菓子 »