« 強くてキレイをめざす。 | トップページ | いただいたお菓子 »

疲れた(仕事)。

11月3日


いや~、今日は仕事で(正確には昨日だけど)

全然ダメダメでした。

うんこ課長(黒いから実はそう呼んでいる。)に、

わけのわかんない怒られ方をして、

無駄に仕事が増えて、いつものことだけど

今日は私も朝からテンションが↓↓↓だったので、

プンスカハム太郎でした。


わけわからん仕事の依頼をするため、

前にいた部署に行って

「すみませ~ん。うちの課長がかくかくしかじか…」

と言って、

ついでに情報交換。


今年の頭まで一緒に仕事してた人ばかり、

それに最近出向で来るようになった

わけのわからん官僚連中にコテンパンに

やられている私たちプロパー軍団の

共通の心理で、

話はとどまる所をしらず。


私の物まねが炸裂!!

実は最近、同じ職場の人の模写が非常に得意になってしまって

ほめられるくらい。でも超内輪ネタ&おっさんの物まねうまくなってもね…

けど、芸達者にはなってきました。

という、物まねを交えつつ、笑いを取りつつ、

話は盛り上がりました。


最後は前同じ係で一緒に頑張ってた

後輩のOくんと2人でマジ仕事トーク!!

お互いの部署の情報交換と、組織の問題点を

とことん話し合いました。


やっぱ官僚には現場がわからない!!

観点が違うし。

あいつら重箱の隅つつくようなことばっかりやって、

全く仕事が進みません。

そのために体調崩す人が続出です。(私もしかり)


アホな官僚に

「にしおかすみこだよ~!!」

と言ってムチ振り回してやりたいです。

うちの課長はうんこなので、水洗便所に流します。


今日はかなり下品な話になりましたことを

お詫び申し上げます…

|

« 強くてキレイをめざす。 | トップページ | いただいたお菓子 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262980/8732405

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた(仕事)。:

« 強くてキレイをめざす。 | トップページ | いただいたお菓子 »