« 大丸での戦利品1 | トップページ | 結婚式シーズン »

大丸での戦利品2

11月9日



大丸でもう一つ手に入れたものがあります。

それがこちら。


Nennrinnya2




ねんりん屋というところの

バームクーヘンです。


正直、私は全然知らないお店だったのですが、

結構な行列だったので、なぜか並んでしまいました。

いつもは行列並んだりしないんですが。


で、ここの行列に並ぶと、

お店の商品紹介のパンフをくれます。

みんな待っている間、そのパンフレットを見ています。


順番が近づいてくると

店員さんが寄ってきて、

個数限定のマウントバーム(生タイプ)を

いくつ買うか尋ねてきます。

私のところではあと残り12個でしたが、

3つ購入しました。

それがさっきの写真です。


特徴としては、その日が消費期限!

生タイプだから、当日中に食べてくださいとのこと。

1個682円です。

バームクーヘン切れっ端…と言ったら失礼ですが、

それで600円以上。

固まりとなると4000円超と、びっくりするほど高い!

と並んでもらったパンフを見て初めて知りました。



家に帰る途中で旦那に

「限定もののバームクーヘンを買ったから

帰ったら一緒に食べよー」

とメールを出したところ、ちゃんと帰ってきましたので(笑)

めでたく一緒に限定マウントバームを食べられました。


切れっ端とは言え、直径約20センチのやつの

一部分なので、でかいです。

それでも広告どおり、外はカリッ、中はしっとりです。

うまー。

マウントバームという名のとおり、

山が連なっているような形なので、

その山ごとに手で分けて食べました。


結構お腹いっぱいです…

今日中と言われましたが、残り1つは冷凍して

明日以降解凍して食べます。

(邪道な食べ方ですみません…。でもマジで生タイプはおいしいです。)


ちなみに生タイプがあるので、日持ちするタイプもあります。

こちらは割と手に入りやすいようです。

Nennrinnya1

袋表面


これを持って歩いてると、大丸を出た直後くらいは

ちょっと優越感です。

(東京駅に着く頃にはそんなこと忘れますが)

|

« 大丸での戦利品1 | トップページ | 結婚式シーズン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262980/8844999

この記事へのトラックバック一覧です: 大丸での戦利品2:

« 大丸での戦利品1 | トップページ | 結婚式シーズン »