« 生首チェブ | トップページ | 3連休疲れとべんきょー »

11月25日本番

11月25日


今日は東京アカデミッシェカペレの本番でした。

我が家も夫婦揃って、ヴィオラのお知り合いKさんのご縁で

乗れることになり、出演しました。


曲がなんたってすばらしい!

オールショスタコプログラム。(某ダスビ(全然某じゃない)か?!)

祝典序曲

ジャズ組曲第2番より抜粋

森の歌


この舞台に乗せていただけて、

正直とってもうれしいです。Kさんに感謝です。


かなり難曲ではありましたが、

森の歌では合唱、ソリストもつき

なんだかみんなで作ったぞ~

という感の強い演奏会でした。


この3連休、この日のために毎日練習のため

日比谷公会堂に通い(うむ。まさに通い、ですね。)、

井上道義氏の指導を受け、

すっかりその世界にはまっていました。

濃い連休でした。


本番当日は日比谷公会堂の座席が結構埋まる盛況ぶりで、

知り合いも何人か来てくれました。

私のblogにも遊びに来てくださっている

金剛地えみさんも聞きに来てくれました。

ご自分の本番翌日なのに、ありがとうございます♪


お客様からも好評の声をいただきましたし、

自分としても、よくやったかなと思います。


これで明日仕事じゃなかったら、

さらによかったんですけどね…


でも音楽もあって、普段の生活もあって、

それだからいいんだと思います。(と言い聞かせ)

すっかり世の中から離れていた時間を取り戻すべく、

明日からは俗世間にリセットしますか。

|

« 生首チェブ | トップページ | 3連休疲れとべんきょー »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

昨日はおつかれさまでした~
森の歌きけて感動しましたよ!
私も演奏してみたい!
そしてジャズ組曲は
小学校の音楽の時間にきいた記憶を思い出し、
今、私がここにいるのは偶然じゃなく必然だな~と思いました。
って私はやはりロシアの小学校にいたのかしら~?週1で給食はボルシチとピロシキだったし・・・(^^;
私もこの連休はショスタコ漬けで濃い連休になりました。
いい演奏ご招待いただきありがとうございました。次回はぜひ一緒に♪

投稿: 金剛地えみ | 2007年11月26日 (月) 12時12分

金剛地えみさま♪

こんばんは~、じゅんちゃんです。
昨日は本当にありがとうございました!
楽しんでいただけて、よかったです。
差し入れのチョコも、旦那ともどもありがたくいただきました♪おいしかったです。
お気遣いありがとうございます。

ほんとに、えみさんはロシアの学校にいたのではないでしょうか。
週1ロシア食の給食とは、なんともうらやましい限りです!

今度はぜひとも一緒に弾きまくりましょう♪もちろん、ショスタコです(笑)。

投稿: じゅんちゃん | 2007年11月26日 (月) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262980/9111537

この記事へのトラックバック一覧です: 11月25日本番:

« 生首チェブ | トップページ | 3連休疲れとべんきょー »