« 結婚式シーズン | トップページ | 新宿に寄り道の戦利品 »

11月10日練習(徹夜)

11月10日



夜ダスビ練がありました。この日は弦分奏で、

指導は木村先生でした。


弦分奏でただでさえ人が少ない所、

ヴィオラは最初4人しかいませんでした。

すくねーよー

しかももともといつもの1プルがお休みだとわかってたので、

私がトップを弾きました。


ショスタコの9番と11番で、

9番は過去の経験でどうにか弾いたものの

細かい所はそうもいかず、

11番に至っては、やはり2楽章がうねうねとやられました。


それでも木村先生の的確、かつわかりやすい指導により、

有意義な弦分奏でした。

でもやはり出席率が(ヴィオラと某パートは特に)

イマイチだったな~…と思います。


木村先生はさぞかし、特にこの音程のひどさには

びっくりされたのではないかと思います。

ダスビは勢いはすごくありますが、

音程は正直、勢いのみですからね(なんじゃそりゃ)。

Tuttiでは聞きあう間もない弦楽器のハーモニーを

みっちりやりました。時間が足りないくらいでした。


練習後、木村先生が「いい音ですね。」

と楽器をほめてくださいました♪

ぜひとも次回は、先生に私のヴィオラを弾いていただきたいです。

(先生はヴィオラ弾きだそうなので。)



この日の練習には、前々からblogを通じてお知り合いだった

Rさんが見学にいらしていました。

というより一緒に弾いてました。

練習後、当然のように「よ~ろ~」へ行き、

みんなで飲み会しました。


私の座ったテーブルでは、うちの旦那や、

kaorina。さんやひげぺんぎん氏

のおなじみメンバーに加え、Rさんと大型新人Rくん

(R並びだなぁ。まぁまんまだし、いいでしょ。)

というメンバーで、

Rくんの常識を超えた話題にぶったまげていました。


でも毎週なので、免疫はあります(笑)。


そんな感じなので、よ~ろ~では

いつも終電ギリギリになってしまうのですが、

この日はついに終電を逃し、

WRズ(2人のR氏)と我が家夫妻の4人で

朝までコースになりました。


最初渋谷のロイヤルホストで3時まで粘り

(閉店が3時だった。って、これって始発まで間があるし、

ビミョーな時間じゃん!)

その後2件目のファミレス、246に入った方のデニーズへ。


私はよ~ろ~で2人分の飲み代を払ったらスッカラになったので、

旦那に立て替えてもらい、2件ともコーヒーで粘りました。

と言っても、お腹もいっぱいだったし、いいんですが、

コーヒー飲んでもテキメンに眠くなる自分の体質には

本当に感心しました。


2件のファミレスでは大型新人Rくんがよくしゃべってたな~

と思いつつ、うとうとして、数十分くらい寝て

おもむろに起きて、いつの間にか話に参加という状態の繰り返し。

話題はやはり音楽のこと。

ダスビのこともありますが、なぜか年齢が若い?はずの

Rくんが、一回りほど違う他の3人がリアル世代じゃないか?

という話題を普通に知ってるので、

その辺のことでも盛り上がりました。


あと、2人のR氏は、それぞれロシアと縁のある

学生時代をすごしたようです。

Rくんはフツーにもうダスビへの参加を決めてますが、

ぜひとも私としてはRさんとも一緒にダスビで演奏したいです。

前向きに検討してくれるとうれしいっす。

(ってここで言ってどーする。)



そんな感じで、たまにたまにたまにの

朝までコースの一回をやったわけですが、

朝まで話すくらいですから楽しいです。

身体がついていくかどうかは別(爆)。


家に帰ってきて、さすがに布団出して寝ました。

私が寝てる間に、旦那は朝の練習にちゃんと出かけました。

偉すぎです。

私は午後からの某オケ練を、そんな理由で休みました。あー。

でも、来週はバッチリです(ほんとか?!)。

…木村先生の弦練の出席率に

つっこんでる場合じゃなかったです、はい。

でも、この先を考えます。


Rさんとはお会いしたのは、夏以来2度目。

こんなに長く話したのはもちろん初めてですが、

とっても楽しかったです。

いいオーラが出てるなぁって感じました。

こちらまで元気になれる、そんな方です。


よ~ろ~からの帰り、

もう少し終電が遅くまでほしいところです…

|

« 結婚式シーズン | トップページ | 新宿に寄り道の戦利品 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

土曜は私の提案で徹夜させてしまい
申し訳ないです~
とっても楽しかったですよ(^^)
練習ももちろん楽しかったのですが
参加はどうしよう?
参加するとしても12月からなので
そのときはぜひともよろしくお願い致します。
いいオーラといってくださりうれしいです
(しかし金剛地えみとRの共通点は!?(^^;)

投稿: 金剛地えみ | 2007年11月12日 (月) 14時27分

金剛地えみさん、こんばんは~。
いえいえ、申し訳ないなんてとんでもないです。こちらこそ、貴重な時間をありがとうございました。
参加は無理にとは言いませんが、ぜひ来てくださいな。私の中ではそう思ってますので。

もちろん、参加するしないにかかわらず、また飲み会でもしましょう♪
よろしくお願いいたします。

投稿: じゅんちゃん | 2007年11月12日 (月) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262980/8875784

この記事へのトラックバック一覧です: 11月10日練習(徹夜):

« 結婚式シーズン | トップページ | 新宿に寄り道の戦利品 »