« 6月26日のB級グルメ | トップページ | IPPOフィル演奏会♪ »

タマさん旅立つ

7月19日


半ば強引?に職場を出て、表参道の美容院MELANGEに行った。


実は、この行きつけの美容院で、

いつもご指名していたタマさんが

NYに行くことになって、

来週から長期のお休みに入ることになっていた。


なので、その知らせをハガキで知ってから

今月は2度美容院に行った。今日は2回目。



タマさんとは1年半ちょっとくらいのお知り合いだけど、

最初に、友人Cくんの結婚式に出るのにヘアセットしてもらって以来、

その「他とはちょっと違うよん」的なセンスが気に入って、

ずっとタマさんを指名してきた。



そのタマさんは実はNYに店を出すのが夢だった。

それも10年くらい前から言い続けてたそうで。

見事その夢に近づく絶好の機会をものにした。


タマさんにカットしてもらいながら、パーマ巻いてもらいながら、

そういう夢をかなえるにはどうしたらいいのかなー

なんて話もした。


やっぱり具体的に思い描くということが、

思いのほか重要らしい。

仕事でもなんでもそうだと思うけど、

「イメージできるかどうか」それにより結果の出る出ない、

結果の質も変わってくると思う。


タマさんにはぜひ、NYで夢にどんどん近づいていってほしい。

その間、ご指名できなくなるのは非常に残念だけれども(笑)。


あと、タマさんから私も勇気付けられて、

前向きになったことを、心から感謝したい。


たった一度しかない人生だもんなー。


楽しい時間、自分にとって「いい」と思える時間は

たくさんあった方がいいに決まってる。


私ももう少しさらなる勇気を持てたら、

旅立ちしようかな。

|

« 6月26日のB級グルメ | トップページ | IPPOフィル演奏会♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262980/7207821

この記事へのトラックバック一覧です: タマさん旅立つ:

« 6月26日のB級グルメ | トップページ | IPPOフィル演奏会♪ »