« B級グルメ | トップページ | タマさん旅立つ »

6月26日のB級グルメ

6月26日



今日も家で夕飯を作った。

と言っても,作ったのはサラダのみ。

カレーはレトルトにした。(材料がなかった。→買えよ。自分)


この前のB級グルメのときに買った

ベビーリーフがまだ余っていてしんなりしていたので,

これをとっとと使わないとと思って食べることにした。


手抜きサラダ

1.ベーコンは食べやすい大きさに切り,

カリカリとはいかないまでもかなり焼き色がつくくらい焼く。

2.皿に盛ったベビーリーフの上に1.を載せて,

溶けるチーズをベーコンの上に載せて余熱で溶かす。

3.塩とレモン汁を少々かけて味付けしてできあがり。


私が今日作ったときは,ベーコンもやや大きめ

(長いやつの2分の1くらいの大きさ)のまま使ったので,

ベビーリーフをぐるぐる巻いてもっしゃもっしゃ食べた。

(リャマさんかよ)

手抜きの割にはおいしかった。


ちなみに,レモン汁は「ポッカ」のちっちゃい容器に入った

レモン汁を使っている。ひとつあると便利!

料理好きの人に教えてもらったのだが,

もともとサラダにドレッシングがいらないという私なので,

レモン汁をかけるだけで十分なドレッシングになる。


これに解凍ご飯とレトルトの「比内地鶏カレー」をかけて

以上で夕飯にした。

味噌汁とかもあればよかったね。

ちなみに,味噌も今はありません(あるけど,ほんのちょっとしかないし,

たぶん乾いちゃってるんじゃないかな?!)。



|

« B級グルメ | トップページ | タマさん旅立つ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じゅんちゃん、こんばんは!

「うちごはん」重要ですよね~。
我が家も実践しております(今日はトビウオの塩焼きでした)。

ポッカの「レモン汁」我が家の冷蔵庫の中にも入っています。
あれって結構便利ですよね~。
だって、レモンって買っても1個使い切るの難しいですよね~。

投稿: kaorina。 | 2007年6月27日 (水) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262980/6938863

この記事へのトラックバック一覧です: 6月26日のB級グルメ:

« B級グルメ | トップページ | タマさん旅立つ »