« 幸せを運ぶアイテム? | トップページ | 4月19日 »

4月17日

4月17日


昨日は冬のように寒かった。

私の勤務先は町田と横浜の境にあって,

都心とは気温も天気も違う(と思う)。


(ちなみに,あの茂木健一郎氏がたまに訪れる

(らしい)某大学のキャンパス内にある。

アハ!と目の前が開けるような,

そんな瞬間がいつか来るだろうか。なんじゃそりゃ。


そんな環境下で,仕事も正直きつい(笑)。

仕事がきついというよりは,上司がきつい。

これまでの10何年かの中で,今が最もきつい状態…だと思う。


ただ,それでも仕事を辞めようとは思わないし,

辞めたって行く先がないし,まぁこの年でこの程度のキャリアじゃ

転職なんてぜーったいできないからなのだが。


嫌だから辞めるというのは簡単なことかもしれないが,

たぶん嫌なことってのはどこに行ってもあるわけで,

それを理由に辞めたら,結局どこに行っても長続きできない。


それから,仕事は誰のため何のためにやるのかと言われた時,

私の中では,それを求める「お客様」のためというのがまずありきで,

自己実現も自己満足は同じくらいかその次だ。

今の部署は裏方部門で,それはそれで大切な仕事だとはわかっているが,

休んだ人の玉突きで突然異動したことと,

上司とのコミュニケーションがうまく行かないことを考えると,

なかなかモチベーションを上げるのが難しい。


そういう時でもまだ話を聞いてくれる人がいるから,

どうにか自分を保って頑張っていける。

それから,こういう状況もなんらかのめぐり逢わせだと思って,

決して無にはしない。

やれることをやって,いつか来る新たなめぐり逢わせのために

自分の糧とすることだ。


今日も行ってくるか。

|

« 幸せを運ぶアイテム? | トップページ | 4月19日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/262980/6119946

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日:

« 幸せを運ぶアイテム? | トップページ | 4月19日 »